Free Style Antiques shopblog

埼玉のアンティーク販売、買取のお店

フランスのアンティークマガジン「Lisette」

フリースタイルアンティークスでは、様々な国のアンティークをご紹介しています。

今日は、フランスの女の子向けマガジン「Lisette」をご案内です。



こちらは、1920年代のものです。

イラストには、イラストレーターのサインが入っていて、様々なイラストレーターが毎回楽しませてくれる雑誌だったようです。
0123_risette_3.jpg

トップと裏表紙、真ん中の見開きが、カラーで印刷されており、当時のフランスの少女たちをどれだけワクワクさせていた事でしょう!
マガジンの中には、スクラップのためか切り取られている箇所もあります。
当時の少女たちがどんな事に興味を持っていたのかがわかる素敵な手がかりですね。

0123_risette_4.jpg

何十年もの時を経た物ですが、雑誌のデザイン、イラストの美しさ、愛らしさ、当時のファッション、インテリア、暮らしなど・・・見ているだけで今の私たちに語りかけてくる何かがあります。


フリースタイルアンティークスでは、このフランスマガジン「Lisette」は1920年代~1930年代のものまで、様々な素敵な表紙のものが揃っています。
ちょうどA4サイズ弱くらいですので、気に入ったページをアンティークの額に入れてお部屋に飾っても素敵ですね。
「Lisette」以外にも、他の雑誌やアンティークもご案内していきたいと思っております。

※商品へのお問い合わせは、プロフィール欄にありますショップ営業時間内のお電話にてお願い致します。

メールでのお問い合わせを出来るよう作業中です。
HP開設と合わせて、もうしばらくお待ちくださいませ。






  1. 2008/01/24(木) 01:24:41|
  2. 商品案内

店内を公開!

今日は、フリースタイルアンティークスの店内の様子を少しご案内します。
0109_shop_image_2.jpg

暗くなると、店内のシャンデリアや、小さな吊り下げランプたちが輝きだします。

イギリス、フランス、アメリカ、イタリア・・・様々な国から時を経て輝くランプが、アンティークたちを優しく、華やかに照らしだします。

0107_shop_image2.jpg

昼の明るさでは、目につかない世界に引き込まれていく不思議な時間が始まります。


  1. 2008/01/10(木) 00:47:02|
  2. SHOP案内

2008年となりました!!

2008年となりました!!
フリースタイルアンティークスは、アンティーク好きな皆様との出会いを楽しみにしております。
間もなくHPも公開となります。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

inkbottle_1

さて、本日ご案内するこのイノシシの置物は一体何でしょうか??

080105_ink_bottle_3.jpg

正解は・・・インクボトルです!
HPにもアップ致しますが、毛並みの一本一本まで精巧に作られているこのイノシシの口が開閉し、中にインクを入れる小さなガラス瓶がセットされています。
瓶には「MADE IN FRANCE」と刻まれています。
机上を飾る遊び心あふれるこのインクボトルはフランス製のアンティークです。
文房具好きの方、ブロンズの重厚なインクボトルで手紙やサインなど、楽しまれてはいかがでしょうか?

※商品へのお問い合わせは、只今HP開設準備中にて、プロフィール欄に記載されている、電話からお願い致します。
  1. 2008/01/05(土) 17:15:22|
  2. 商品案内

プロフィール

フリースタイルアンティークス

Author:フリースタイルアンティークス

◆買取はこちらから
◆ショップHPはこちらです


住所
埼玉県 さいたま市
浦和区 仲町 2-1-3-101
TEL
048-799-3525
営業時間
・11:30~19:30
定休日
・木曜日



最近の記事

Facebook

お店や商品の最新情報をお伝え中です。 ぜひいいね!をお願いします。

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する