Free Style Antiques shopblog

埼玉のアンティーク販売、買取のお店

フリースタイルアンティークス店内の様子

こんにちは!
桜も満開の春が到来です。

今日は久しぶりに店内の様子も少し・・・
0331_blog_1.jpg


今お店で一番目立っているのは、店内の中央の木馬です。
春のお店をにぎやかにしてくれています。
花の模様が立体的についていて、大きな目が可愛い木馬です。
お店などのディスプレイ用にいかがでしょうか?

0331_blog_2.jpg


店内には、色々なユニークなものがたくさん並んでいます。
イオンモール川口キャラの正面にありますので、埼玉県近辺、お近くにお寄りの際は是非店舗に遊びにいらして下さい。

アンティーク、買取の持込みも大歓迎です。
HPの「BUYING買取」ページに詳細がありますので、興味のある方はご覧下さい。
TEL 048-420-8954までお気軽にお問い合わせ下さい。
  1. 2008/03/31(月) 18:29:04|
  2. SHOP案内

昔の靴型

こんにちは!

今日はユニークなオブジェをご紹介です。0327_kutugata_3.jpg

これは、昔の靴職人さんが使っていた靴型です。
丸太の台に靴のカタチをした鋳物が取り付けられています。

一見なんだろう???と思うようなアートなカタチをしていませんか?
0327_kutugata_2.jpg


鋳物の部分など、継ぎ目を見ると、迫力があり、今の機械式での大量生産では得られない業を感じます。
かなりインパクトのあるオブジェではないでしょうか?

0402_blog_1.jpg

木の部分には、クラフトマンシップたっぷりの大小さまざまな工具の跡が・・・見ていると、今にも靴を作っている音が聞こえてきそうな感じがします。

グリーンを飾ったり、実際に靴を置く場所にしたり・・・。
アンティークは使い方自由でその人のセンスが出る所が楽しいですね。

HPにも面白いものをたくさんアップして行きたいと思っていますので、チェックしてみて下さい。
  1. 2008/03/27(木) 17:30:50|
  2. 商品案内

ビューティードール 

こんにちは!

今日はFree Style Antiquesの美女をご紹介です。

0324_doll_1.jpg

こちらのアンニュイな表情の美女は、1920年頃のスイムウェアを着ているビューティードールです。
海辺で横になって日光浴でもしているのでしょうか?
大きなレースの帽子など、当時のスイムウェアもとても素敵ですが、指先までとてもエレガントでセクシーな美女です。

もう一人・・・
0324_doll_2.jpg

ビューティードールというのは、スイムウェアやナイトウェアを着て、ポーズをとっている美女が多いですが、こちらの美女は裸婦です・・・。

どちらもとってもセクシーで愛らしいポーズで、見ていて当時の女性の美しい仕草などの勉強になりますね。
このようなビューティドールは、アールヌーヴォー、アールデコの香りいっぱいで、ファッショナブルで、表情やポーズに生き生きと動きを感じます。
まるでルイ・イカールの描く美女が絵から抜け出してきているようです。

裸婦のビューティードールは当店にて買取をしたものです。
様々な年代の女性や少女をモチーフにした人形や、絵など・・・、皆様のところには、どんな美女がいるでしょうか?

HPへのアップをお楽しみに。
ご自身のコレクションを託したいという方は、是非当店のHP買取ページから気軽にお問い合わせ下さいませ。

  1. 2008/03/24(月) 17:29:41|
  2. 商品案内

ロザリオ&クロコ ドクターバッグ

こんにちは!
Free Style Anteiquesです。

今日は2点のご紹介です。

まずは、赤いガラスが印象的なロザリオです。
0312_blog_nc_1.jpg

最近はメンズ、レディースを問わず、メダイやロザリオをファッションの一部として自分流に身に着けているお洒落な方が増えていますね。

そしてこちらはクールなクロコダイルのドクターバッグです!

0312_blog_bag2.jpg

横に長いタイプで、たくさん物が入ります。
カメラを入れたり、アンティークを探してぶらり散策のお供にいかがでしょうか?

どちらもインテリアのアクセントにもなりそうなアンティークです。

ホームページにアップ済みです★
HPより詳細をご覧下さい。
  1. 2008/03/12(水) 14:58:51|
  2. 商品案内

クロモスでデコパージュ

これは、当店のちいさなクロモスの一部です。
デッドストックの可愛いクロモスがたくさんあります。

0307_blog_1.jpg

どんな風に使うのでしょうか?

0307_blog_2.jpg

こんな風に自分のお気に入りのクロモスをのりで貼ってニスを塗って、貼って、塗って・・・、
好きに重ねて・・・・、
そして・・・・

0307_blog_4.jpg


これは、完成しているアンティークのデコパージュボックスです。
アンティークの缶でできているハットBOXです。

作った人のセンスで世界にひとつのデコパージュBOXが出来るなんて素敵ですね!

こちらもホームページにアップしますので、お楽しみに・・・。


  1. 2008/03/07(金) 19:16:30|
  2. 商品案内

アイリスガラス ジュエリー

こんにちは!
Free StyleAntiquesです。
すっかり春めいてきましたね。

今日はショップのHPにアップする予定のジュエリーを少し早くアップします。

0305_blog_2.jpg


こちらは、アイリスガラスのブローチです。

0305_blog_1.jpg


そして、アイリスガラスのネックレスです。

どちらも虹色に輝く美しいチェコガラスです。
春にぴったりなジュエリーですね。

ホームページへのアップをお楽しみに・・・。
  1. 2008/03/05(水) 14:38:20|
  2. 商品案内

今日はショップの中を少しご紹介。

0304_blog_1.jpg


たくさんのアンティークでいっぱいです。

0304_blog4.jpg


国籍、時代を問わずたくさんの時を経たものたちが空間を共有しています。

それぞれのフリースタイルなアンティークを探しに、また託しにいらして下さい。
  1. 2008/03/04(火) 21:24:37|
  2. SHOP案内

プロフィール

フリースタイルアンティークス

Author:フリースタイルアンティークス

◆買取はこちらから
◆ショップHPはこちらです


住所
埼玉県 さいたま市
浦和区 仲町 2-1-3-101
TEL
048-799-3525
営業時間
・11:30~19:30
定休日
・木曜日



最近の記事

Facebook

お店や商品の最新情報をお伝え中です。 ぜひいいね!をお願いします。

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する