Free Style Antiques shopblog

埼玉のアンティーク販売、買取のお店

喫煙グッズ。

おじさん、美味しそうにパイプをくゆらせていますね。
外の空気が気持ちよい季節です。

smoke1.jpg

今朝お店にやってくると、お店の前にお菓子のごみと、
すいがらがポイ捨てされていました。
あらあらあら。
おじさん、捨ててないですよね?
道はゴミ箱じゃありませんからね。

smoke2.jpg

こちらはアンティークの喫煙グッズ。
フリースタイルアンティークでは昔の様々なデザインのライターや
シルバー製のシガレットケースなどなど
いろんな種類を取り揃えています。
どれも細工が細かく重厚感があってとても素敵です!

smoke3.jpg

喫煙グッズにこだわる方は
喫煙マナーもちゃんとされている方だと思います。
是非お気に入りのグッズを見つけてスマートな喫煙を楽しまれて下さい♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/04/26(土) 16:02:20|
  2. 商品案内

ヴィンテージ カレッジリング

こんにちは!

今日はお店で男性からも女性からも注目度の高い、ヴィンテージ、カレッジリングのご案内です。
0423_blog_1.jpg
カレッジリングとは、アメリカで大学や高校の卒業記念に贈られた物だそうです。

最近は、カップルでプレゼントし合ったり、おそろいで身につけたりされる方が増えています。
リングには、卒業した年が刻まれています。
0423_blog_3.jpg
こちらは「1961年」のリングです。
ブルーのガラスとサイドのデザインが素敵ですね。

0423_blog_2.jpg

大小さまざまなサイズや、デザインのリングたちです。
中には8号サイズもあります。
気に入ったデザインに指のサイズが合えば、ラッキーですね。

フリースタイルアンティークスでは、このようなカレッジリングを含む、コスチュームジュエリーの買取なども積極的に承っています。

もうサイズが合わない・・・。
少し違うテイストに変えたい・・・。
でもアンティークやヴィンテージの価値を理解してくれる人に譲りたい・・・。
そんな気持ちをお持ちの方、お気軽にご相談下さい。
HPのBUYINGページより、お電話、メールお待ちしております。


HPにアップしていないユニークな商品がたくさん店頭に並んでいます。
商品へのお問い合わせもお気軽にどうぞ。
  1. 2008/04/23(水) 16:46:06|
  2. 商品案内

アンティークファン。


今日は先週末にかけてのお天気とはうってかわって快晴です。
お店の扉を開けていても風が気持ちいいくらいです。
すっかり春。風と共にむしさんたちも舞い込んできます。


fun1.jpg


季節の移り変わりを感じる今日この頃、こちらはルーサイトのちょうちょさんです。
春らしくこんなブローチをジャケットの衿にいかがですか?
フリースタイルアンティークスではさまざまなコスチュームジュエリーも取り揃えております。


fun2.jpg


少し早めですが、アンティークの扇風機のご紹介です。
同じ扇風機と言えども大きさも雰囲気もひとつひとつ全然違います。
是非一度ご覧になってみて下さい!


fun3.jpg


こちらのショップではインテリアにぴったりな商品も多数取り揃えております。足を運んでいただけると嬉しいです。

  1. 2008/04/22(火) 18:02:57|
  2. 未分類

ブラックカラーのジュエリーたち

こんにちは!

最近は若葉がきれいですね。
新しいファッションや、新しいジュエリー小物にチェンジしたくなってしまう楽しい季節です。

今日はHPアップ予定のジュエリーのご案内です。0421_nc_1.jpg
こちらは、アールデコ期のネックレスです。
女性がモダンになり、お洒落を自分の意思で楽しみ始めた頃のジュエリーです。


0421_nc_2.jpg
カットや、デザインに凛とした女性の美しさと、潔さを感じます。
黒く輝くカットの美しいネックレスです。
ブラックカラーのお好きな方のみならず、アールデコのデザインがお好きな方におすすめです。
これからは、デコルテも出す季節ですね。
短めのネックレスで、デコルテ部分のお洒落を楽しんでみませんか?


そして・・・男性にはこちらをおすすめです。
0421_br_1.jpg
黒く輝く石がローマンモザイクのように細かく細工されている美しく勇ましいブローチです。
男性と犬がシェルに彫られています。

こんな素晴らしいジュエリーをデザインしたデザイナー、そして、それを形にした宝飾職人、そしてそれを造って欲しいと願った人・・・。
アンティークの世界はそんな様々な人の手や想いを伝えて今存在しています。
素敵ですね。

そんなアンティークジュエリーで、新しい若葉の季節を迎えてはいかがでしょうか?

どちらもHPにアップしますので、お楽しみに・・・。
  1. 2008/04/21(月) 18:16:14|
  2. 商品案内

アンティークのメダイ。

0417blog1.jpg

今日は雨ふり。
最近雨がおおいのよね。
イオンモールキャラのお向かいにアンティークショップができたらしいって聞いたから来てみたの。

0417blog2.jpg

商品がたくさんあるわね~~。
上にもいっぱい。あっちこっちにあるわ。

0417blog3.jpg

こんなところにメダイがたくさん!
いろんなメダイがあるのね。ロザリオも!
これもいいな、あ、あっちもいいな~。

0417blog4.jpg

いくつか店員さんに出してもらってみたの。
でもまだ迷うなあ。
しかもお値段¥1000~ってとってもリーズナブルなのよ。

0417blog5.jpg

私にはこれかしら。

フリースタイルアンティークスではメダイもたくさんご用意しております。
ペンダントヘッドとしてお付けになる方が多いようです。
是非お気に入りを見つけて見てくださいね。

まだまだこちらのお店がオープンしたことを知らないお客様が多いようで今日もがらりと入ってこられたお客様が
「違う人がいる!」と驚かれていました。
是非新しいアンティークショップ、Free Style Antiquesを宜しくお願いします!

わからないこと、知りたいことなどございましたらスタッフに是非ご質問下さい。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/04/17(木) 17:52:19|
  2. SHOP案内

アンティーク ポストカード

こんにちは!

今お店の裏には、たんぽぽ畑が出来ていて春まっさかりです。
0416_blog_1.jpg


お店の中にも春を見つけました。
0416_blog_2.jpg

アンティークのポストカードの中に、可愛らしい春のカードがありました。

手紙で季節のご挨拶や、お祝い、ラブレターなど心をこめたメッセージを送ったなんて・・・素敵ですね。

フリースタイルアンティークスでは、1900年代初期の頃のアンティークポストカードをたくさん扱っています。
0416_blog_3.jpg

ポストカードのコーナーです。

皆さんのお好きなカードを探しに、いらっしゃいませんか?
お待ちしております。
HPには、先回ご案内した王冠のオブジェがアップされています。
ご覧になって下さいませ。
  1. 2008/04/16(水) 17:43:09|
  2. 商品案内

エリザベス女王戴冠式 記念 王冠!?

こんにちは!

今日は、また重量感のあるオブジェのご紹介です。
0414_blog_1.jpg

ユリの紋章の入った立派な王冠です。

この赤とゴールドの立派な王冠のオブジェは、1953年英国エリザベス女王の戴冠式の記念として作られた物だそうです。
1953と年号が刻まれています。
0414_blog_2.jpg


何に使うのかと言うと・・・
0414_blog_3.jpg

この上の隙間からコインを入れる「貯金箱」なんです!
立派な貯金箱ですが、小さくてお金はたまらなそうですね・・・。

でも、作りがとても凝っていて、重厚感がありオブジェとしての貫禄があります。
王冠モチーフの好きな方、インテリアにいかがでしょうか?

HPにアップしますので、お楽しみに!
  1. 2008/04/14(月) 14:31:25|
  2. 商品案内

カエルブロンズ オブジェ 

こんにちは!

春は新生活の始まる季節ですね。

今日はHPにアップ予定の、ブロンズの置物をご紹介します。

0409_blog_2.jpg

とても愛嬌のあるブロンズのカエルの置物です。

よく見ると、大きな傘に、荷物を引っ掛けて持っています。
これから、新生活を始めるべく旅に出るのでしょうか??

0409_blog_1.jpg

笑っているような目が、楽しいこれからの生活を想像させてくれます。

このカエルは日本の作家物のようです。
0409_blog_7.jpg


今にも動き出して、ひょいと旅に出かけてしまいそうな、躍動感を感じる作品です。
HPでは、フランス製のイノシシのブロンズインクボトルもアップしています。
動物モチーフは見ているだけで、楽しいですね。

新生活。
今までとはちょっと違う、そんなアンティークを取り入れて楽しまれてはいかがでしょうか?

  1. 2008/04/09(水) 17:02:40|
  2. 商品案内

アンティーク 額の数々

こんにちは!

お店の前のイオンモール川口キャラの脇に桜並木がありますが、もう葉桜になっています。
これからは、若葉の季節ですね。

皆様もお部屋のインテリアや、コレクションをチェンジして新しい季節感を楽しまれているでしょうか?

今日はフリースタイルアンティークの店内にたくさんある素敵な額をご紹介します!0407_blog_1.jpg

たくさんあってカメラのフレームから外れてしまいます・・・。

額は窓際に飾ったり、コラージュに使ったり、花を飾ったフラワーベースを額の中の絵のようにデコレーションしてみたり・・・色々な楽しみ方が無限です。

是非お近くにお寄りの際は見にいらして下さい。
または・・・
0407_blog_3.jpg

お電話にて(048-420-8954)もお問い合わせ下さい。

アンティーク買取もお電話にてお気軽にどうぞ。


  1. 2008/04/07(月) 15:46:44|
  2. 商品案内

プロフィール

フリースタイルアンティークス

Author:フリースタイルアンティークス

◆買取はこちらから
◆ショップHPはこちらです


住所
埼玉県 さいたま市
浦和区 仲町 2-1-3-101
TEL
048-799-3525
営業時間
・11:30~19:30
定休日
・木曜日



最近の記事

Facebook

お店や商品の最新情報をお伝え中です。 ぜひいいね!をお願いします。

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する