Free Style Antiques shopblog

埼玉のアンティーク販売、買取のお店

アンティーク ヴィネグレット他アップしています

こんにちは!

夏を感じる強い日差しと気温になってきましたね。
夏のファッションに興味が出てくる季節になりました。

今日は、ヴィクトリアン時代にドレスアップしてパーティーを楽しんでいたレディにかかせないアイテムのご紹介です。

0427_1.jpg
この美しい薔薇の小さなペンダントトップは、ヴィネグレットといって「気付け」用に持ち歩いたものだそうです。
ヴィクトリアンの美しいドレスはコルセットでウエストをきゅっとしめたものでした。
気分が悪くなった時用に、中に香料をしみこませた布を入れておき、
持ち歩いていたようです。
中がどれほど凝った作りになっているかHPの画像をご覧下さいね。

他にもヴィクトリアンのエナメルとハーフパールのリング
0427_3.jpg

エメラルドとルビーのヴィクトリアンリング
0427_2.jpg
それぞれHPにアップしています。

いついかなる時も美しくいたいという女性の思いがカタチになっていて興味深いですね。

夏のファッションにそんな思いを加えてみてはいかがでしょうか?

                               店長・oriさん
 
  1. 2009/04/28(火) 00:05:47|
  2. 商品案内

ペーストガラスブローチ新着アップしてます!

こんにちは!

今日は古い古いガラスのジュエリーをご紹介です。

0420_3.jpg
ペーストガラスブローチです。

先日ブログでご紹介したスティールカットのブローチも輝きが独特で美しいですが、
アンティークペーストガラスもまた独特の美しさを持つジュエリーです。

大小さまざまな大きさのガラスが、角度によってキラキラ輝きます。
華美過ぎず、とてもエレガントに静かに光る魅力的なガラスです。

0420_2.jpg

HPでも画像でご紹介していますが、ペーストガラスブローチを重ね付けするととても素敵です!
皆さんも独特の輝きを放つガラスの光で遊んでみませんか?

0420_1.jpg

手前の小さなペーストガラスブローチの他にも、
リーフが風にまっているような彫りの美しいブローチもHPにアップしています。

アンティークジュエリーに使われている様々な素材のガラスやビーズを楽しみにHPをご覧くださいね。

                                  店長・oriさん

  1. 2009/04/20(月) 21:07:11|
  2. 商品案内

カレッジリング入荷しています。

こんばんは!
今日も夏のようにあたたかかったですね。
春を通り越してしまった感じですが、
きっとまた急に寒い日がきたりするに違いないので、
いつでも何かはおれるように準備しているスタッフ・キーヌです。
皆さんもお風邪などひかれませんよう、気をつけて下さいね。

今日はホームーページにカレッジリングを3点アップしました。
欲しいものでもなかなかサイズが合わなかったり、
サイズが合ってもデザインが気に入らなかったり。。
なので是非探している方はチェックしてみてくださいね。

しかも、リングにつきましては有料にておサイズ直しも可能です。
お気軽にお申し付けくださいね。

collegering0416blog1.jpg

1950年のLマークの入ったもの。13.5号、1OK製です。

collegering0416blog2.jpg

同じく1950年のBマークのもの。
17号、10K製でボリュームがあります。

collegering0416blog3.jpg

最後のものは1951年のもの。やはり10K製です。

もちろん店頭で試着も可能です。
是非お付けになってみてください!

こちらの商品は銀座店にございますので、
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

                           スタッフ・キーヌ
  1. 2009/04/16(木) 18:13:10|
  2. 未分類

カットスティールブローチ他アップしました!

こんにちは!

すっかり春・・・を通りこして夏気分ですね。
春、夏は日差しも強くなります。
今日は強い日差しのもとでキラキラと輝くジュエリーをご紹介です。
090413_1.jpg
カットスティールのスターモチーフブローチです。
昔、ダイヤモンドの代用品として用いられ、ファセットカットによって輝きを放つようデザインされています。

090413_2.jpg
小さいながら、大変存在感のある素敵なブローチです。
日差しの下はもちろん、柔らかいライトなどの下でもエレガントに輝くアンティークジュエリーです。

そしてもう1つは男性用アンティークジュエリーです。

090413_3.jpg
モデルが存在するのでは?!と思ってしまうほどリアルなインディアンのフェイスブローチです。
立派な羽飾りと表情に思わず見入ってしまうかっこよさです。

どちらもHPにアップされています。
バッグや帽子、小物に付けたりと使い方の豊富な小さめのブローチはいかがでしょうか?
  
                     スタッフ oriさん

  1. 2009/04/13(月) 16:19:38|
  2. 商品案内

ドラゴンカフス新着アップしました!

こんにちは!

あたたかい日が続いていますね。

今日はかっこいいドラゴンのカフスを紹介いたします。

090407_1.jpg

アールヌーボーの曲線が美しいドラゴンが赤いガラスを加えているデザインになっています。

0407_2.jpg

これからの季節、シャツのそでを個性的なカフスで飾ってみるのはいかがでしょうか?

HPに新着アップしています。

                スタッフ oriさん
  1. 2009/04/07(火) 19:43:33|
  2. 商品案内

お花屋さんがOPENしました!

こんにちは。
すっかり暖かくなってきて、もう春ですね。

今日はお隣にOPENしたお花屋さんの紹介です。

0405-blog_1.jpg

「花々詞」と書いて「かかし」と読むお店の雰囲気にぴったりの名前の素敵なお花屋さんです。


0405-blog_2.jpg

中の様子はこんな感じです。
ちょっと変わった種類のお花を取り扱っているそうですよ。

花々詞さんのショップブログはこちらです。

0405-blog_3.jpg

そして Free Style Antiques には、
アンティークのビンがたくさん入荷してきました。
色々な形、大きさ、色つきのものまであります。
価格は700円からです。

0405-blog_4.jpg

お花やグリーンを飾るのにぴったりですね。

お隣にお越しの際は、
是非 Free Style Antiques にもお立ち寄り下さいね。
お待ちしております。

                  スタッフ・ほっち

  1. 2009/04/05(日) 16:33:11|
  2. お知らせ

プロフィール

フリースタイルアンティークス

Author:フリースタイルアンティークス

◆買取はこちらから
◆ショップHPはこちらです


住所
埼玉県 さいたま市
浦和区 仲町 2-1-3-101
TEL
048-799-3525
営業時間
・11:30~19:30
定休日
・木曜日



最近の記事

Facebook

お店や商品の最新情報をお伝え中です。 ぜひいいね!をお願いします。

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する