Free Style Antiques shopblog

埼玉のアンティーク販売、買取のお店

アールヌーボー ネックレス

こんにちは!

フリースタイルアンティークスのある関東地方の雨明けはまだ少し先です。

今日も雨や曇りの日も楽しく身に着けて頂きたいジュエリーのご紹介です。

0627_2.jpg
水色のガラスが美しいアールヌーボーのネックレスをHPにアップしました。

美しいガラスとアールヌーボーの装飾は、見ているだけでも涼しい気持ちになります。
0627_5.jpg
身に着けると、とてもエレガントで、どんなファッションに合わせようかしら??と色々考えるのも楽しい時間になりますね。

楽しいと言えば、こんなユニークなジュエリーたちもたくさんHPのメンズジュエリーにアップしています。
0627_4.jpg
昆虫モチーフのジュエリーたちです。
ミツバチテントウムシ、クモもいます。
どのジュエリーもシュールでユニークで、デザインした当時のジュエリー界のお洒落なデザイナーたちに拍手を送りたくなります。

身に着けても明るい気持ちになるアンティークジュエリーたちですが、
細工の素晴らしさや、楽しいデザインの世界を堪能して雨の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

                              店長・oriさん
  1. 2009/06/29(月) 16:37:29|
  2. 商品案内

アンティークコルクスクリュー入荷しました。

前回ご紹介させて頂いてすぐに売れてしまったコルクスクリュー。
また入荷しました!

0611cap7.jpg

今回入荷したものは、シルバー製でラインのとても美しいコルクスクリューです。

おもてなしの際に雰囲気を一層引き立ててくれることでしょう。

興味のある方は是非是非見にいらして下さいね!

                            スタッフ・キーヌ
  1. 2009/06/25(木) 12:53:43|
  2. 商品案内

ヴィンテージ パラソル

こんにちは!

今日もフリースタイル川口店は、雨模様でした。
最近は、レインブーツや傘など雨を楽しむアイテムが増えましたね。

今日はフリースタイルからも、どんなお天気の日にもお洒落を楽しみたい方へこんな素敵なパラソルをご紹介です。
0622_4.jpg
1950年代頃の物と思われるイタリア製の素敵なヴィンテージパラソルです☆
柄の部分がステッキのようになっていて・・・・
0622_2.jpg
オレンジの大きなガラスが付いています。
そして、傘を支えるほねぐみの先端には・・・・
0622_1.jpg
またまた素敵なムーンストーンのようなガラスがセットされています☆

0622_3.jpg
傘を縁どるレースだってこんなに素敵

ナイロン製ですが、梅雨が明けたらパラソルとして使ってほしい素敵な傘です♪

開くと中はだまし絵の世界になっています。
ただ持っているだけでもステッキのようなモダンでエレガントなパラソル。
女性にとって帽子やパラソルがファッションに欠かせないアイテムであった素敵な時代を思わせます。

これからの季節、雨や日差しの強い日の楽しく素敵なお供にいかがでしょうか?

HPにアップしていますので、ご覧くださいね。
                               店長・oriさん

  1. 2009/06/22(月) 23:52:30|
  2. 商品案内

アールヌーボー ベルトバックル

こんにちは!

毎日曇りや雨が続きますね。
皆さんはこの時期をどんな風に楽しく快適に工夫なさっていますか?

どんな季節や時間も超越した楽しいアンティークたちをご紹介です。
0619_3.jpg
曲線の美しいアールヌーボーのベルトバックルです。
レースのベルトなどに付けてジーンズなどで、着こなして欲しい素敵な1品です。
そして・・・
0619_1.jpg
ヴィクトリアンの装飾の美しいネックレスです。
こちらも、Tシャツなどでハードに着こなしたり・・・。
梅雨時期を吹き飛ばすような元気な着こなしに加えて楽しんでほしいアンティークジュエリーです。

アンティークは、どんなシーンで着けたらいいかしら?と悩む方も多いですが、
実はとても使いやすく、エレガントにドレスアップする時も、
思いっきりカジュアルなファッションにも・・・とパターンはとても豊富です!

HPをご覧になって、アンティークジュエリーをご自分なりのファッションに是非加えてみて下さい☆

                               店長・oriさん
  1. 2009/06/19(金) 23:31:59|
  2. 商品案内

アンティーク ムーンフェイス ディスプレイ

こんにちは!

フリースタイルアンティークス川口店は今日も夕方から、大雨となりました。
いよいよ梅雨本番ですねー。

空に星や月を眺められる夜が少し恋しい毎日です。

今日はHPにアップした、ムーンフェイスのディスプレイをご紹介です。

0615_1.jpg
この可愛くユニークな三日月さんです。
おとぎの国のお月さまのようなファンタジーを感じませんか?
0615_2.jpg
両面の顔はハンドペイントされています。
見ていて、思わずクスっとなごんでしまう表情です。

大きなサイズですので、お店のディスプレイやお部屋のインテリアにぴったりですね。
090615_3.jpg
月の見えない毎日、お部屋にこんな楽しいお月さまがいたらいいですね☆

他にもHPに新着アップしています。
雨の毎日でアンティークショップめぐりが出来なくても、是非HPに遊びにいらして下さいね。
                           店長・oriさん



  1. 2009/06/15(月) 23:57:35|
  2. 商品案内

ヴィクトリアン ガラスブローチ

こんにちは!

いよいよ梅雨が始まりそうですね。
これからは、しばらく真夏の前の曇りや雨の毎日です。

今日は曇りや雨の日にこそ身に付けて欲しいアンティークアイテムのご紹介です。

090608_1.jpg
ショッキングピンクのヴィクトリアンガラスブローチです。
このカラーは見ているだけで元気になります。
ヴィクトリアンの時代にどんなファッションセンスを持ったレディが身に付けたのでしょうか?

0090608_2.jpg
こちらもエレガントで、元気の出るイエローカラーのヴィクトリアンガラスブローチです。
どちらもとても素敵なカラーで、ガラスの中に晴れな気分が入っていそうですね!

どちらもとても小さなブローチですが、小さいブローチだけで重ね付けをしたり、大ぶりブローチと合わせたり・・・
と楽しみ方はいろいろです。

それぞれHPにアップしています。
他にも新着商品をアップしています。
是非ご覧下さいね♪

どんなお天気の日にも、アンティークの楽しみ方は変わりません。
これから来る暑さにも、雨の毎日にもアンティークを様々なカタチや色で楽しんで頂きたいFree Style Antiquesです☆

                                   店長・oriさん


  1. 2009/06/08(月) 22:52:43|
  2. 商品案内

アンティークレース

こんにちは。

今日は最近入荷したアンティークレースのご紹介です。

0604-blog_1.jpg

昔、レースはひとつひとつハンドメイドで作られていて、
大変高価で貴重なものであったようです。

現代のレースでは考えられないような緻密で繊細なデザインは、
眺めているだけでため息がでる程の美しさです。

0604-blog_2.jpg

リボンのような細いタイプもございます。
スカート等の裾に縫い付けても素敵ですね。

0604-blog_5.jpg

幅広のものを襟元に巻くと、いつもの装いがぐっと華やかになります。

0604-blog_4.jpg

他にもたくさんございますので、
Free Style Antiquesにお越しの際は、
是非お手にとってご覧になってみて下さいね。

                スタッフ・ほっち


  1. 2009/06/04(木) 18:27:56|
  2. 商品案内

アンティークコルクスクリュー

こんにちわ!

今日はHPにアップした商品のご案内です。

アンティークコルクスクリューを3点ご紹介致します。
コルクスクリューは17世紀にワインの原産国ではない
オランダやイギリスでワインが大量に飲まれるようになり
コルク栓がきつくなり、コルクスクリューが作られたといわれているそうです。


こちらは20世紀初頭のコルクスクリューと思われます。

0601-1

こちらも20世紀初頭のコルクスクリューと思われます。

0601-2

こちらは、“Perfect”という商品名のコンセルチーナの代表作で20世紀初頭のものと思われます。

0691-3


デザインも様々で、コレクターの方も多いようです。
是非、コレクションの一つにいかがでしょうか。
商品の詳細はホームページでご覧いただけます。
                                
                                    スタッフ:まっつん


  1. 2009/06/01(月) 17:22:14|
  2. 商品案内

プロフィール

フリースタイルアンティークス

Author:フリースタイルアンティークス

◆買取はこちらから
◆ショップHPはこちらです


住所
埼玉県 さいたま市
浦和区 仲町 2-1-3-101
TEL
048-799-3525
営業時間
・11:30~19:30
定休日
・木曜日



最近の記事

Facebook

お店や商品の最新情報をお伝え中です。 ぜひいいね!をお願いします。

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する