Free Style Antiques shopblog

埼玉のアンティーク販売、買取のお店

新商品が入荷しました!

こんにちは!
本日はアンティークのウォッチピンやキリストのオブジェなど新着商品をご紹介いたします。


2006-01-01-005.jpg

こちらはアンティークのウォッチピンです。
裏にフックのようなものとブローチピンがついており当時は時計に通して使っていたようですが
現代では衿などに着けてブローチとしてお使い頂けます。
モチーフはアールヌーボーデザインやお花など様々なものがあり何個か一緒につけても楽しいです!!


2006-01-01-010.jpg
こちらはインテリアとしてお使い下さい。
写真右側のアンティークの十字架はとてもつくりが凝っており髑髏も付いています。
とても古さを感じます。
左側のヴィンテージのキリストはロザリオを首から下げております。



2006-01-01-142.jpg

こちらはアンティークのリザードブローチです。
シルバーにマルカジットが全体にセットされ目には赤いガラスのようなものがセットされております。
マルカジットがとても上品に輝きますので、首元のアクセントになります。


ご興味のある方は是非HPをご覧下さい。



                         スタッフ:まっつん   
  1. 2010/02/21(日) 13:29:11|
  2. 商品案内

シェルカメオ スネークブローチ アメジストリングアップしてます!

こんにちは!

今日はHPにたくさんアップした商品をご紹介しますね。
0215_2.jpg
まずシェルカメオトップのネックレスです。
こちらは、カメオももちろんですが、美しいエナメルの細工に注目して頂きたいです。
0215_3.jpg
チェーン部分はブラックに近いネイビーのエナメルと細かい装飾のゴールド金具が連なり、それだけでも、美しくうっとりと眺めてしまう作りです。
そして、ヴィクトリア女王が好んだスネークのブローチです。
0215_4.jpg
当時の人々が思いつきもしないモチーフを、現代でさえ美しいと感じてしまうジュエリーにしていた女王です。
女王が流行を作り出していた何とも華やかな時代を感じさせますね。

0215_5.jpg
他にも、可憐で美しいアメジストとダイヤモンドのリングもアップしています。
アンティーク独特の宝石の輝きの魅力を教えてくれるジュエリーたちです。

男性にはこちらを・・・
0215_tr_1.jpg
トリファリのクラウンモチーフブローチです。
ハイジュエリーをデザインしていたデザイナーの手によるものだからなのでしょうか?
本物の宝石にも劣らぬガラスのカットと輝きには、何度も何度も魅了されてしまいます。

皆さんも、アンティークやヴィンテージジュエリーの作品だけが放つ、宝石とガラスの魅力的な輝きの世界を楽しんくださいね☆

※追伸 前回のブログでご紹介した木製のバイオリンケースHPにアップしています!

                                   店長・oriさん

  1. 2010/02/19(金) 20:40:52|
  2. 商品案内

ヴィクトリアンハートロケット 

こんにちは!

寒い毎日ですが、川口店のフリースタイルアンティークスでは、季節が移り変わっていく様子をお隣のお花屋さん「花々詞」さんで体感することができます♪

チューリップにヒヤシンス、春を感じるお花でいっぱいです。
寒い寒い冬を越えて蕾をつけ花を咲かせる美しい強さは、たくさんの時を越えて私たちに感動を与えるアンティークと同じものを感じます。

フリースタイルアンティークスはHPにアップした人気のハートモチーフネックレストップで春を感じて頂きたいです!
0208_nc_1.jpg

ハートモチーフはヴィクトリア女王が好んだモチーフでした。
今はたくさんの女性に愛されているハートモチーフですね。
こちらのネックレスは中央もダイヤのセットされている個所もハート型をしていて、
そこに愛らしいダイヤがセットされています。
現代のようにダイヤならではの輝きがなくては・・・という観点ではなく、
静かに輝くダイヤモンドに心静まるのはアンティークのお好きな方にはおわかり頂けるでしょうか?

0208_nc_2.jpg

ロケットの中は2枚の写真を入れるようになっています。
大切な人や思い出の写真をネックレスとして身につける・・・、
今の社会では時間とともにくすんでいく写真を大切にする事は少なくなりました。

いつでも再現できる鮮明な思い出よりも、同じ時を刻んでセピア色になっていくフィルム写真とともに時間を過ごすのはちょっと素敵ではありませんか?

そしてもうひとつ、とても素敵なアンティークを皆様にご紹介したいと思います。
0208_b_1.jpg
アンティークの木製バイオリンケースです。
職人が時間と技術を費やしたのは、楽器だけではなかったのだと感じさせてくれる素晴らしいバイオリンケースです。

こちらは、まだHPにアップしていませんが、近日アップをお楽しみに!!

                               店長・oriさん
  1. 2010/02/09(火) 00:32:41|
  2. 商品案内

プロフィール

フリースタイルアンティークス

Author:フリースタイルアンティークス

◆買取はこちらから
◆ショップHPはこちらです


住所
埼玉県 さいたま市
浦和区 仲町 2-1-3-101
TEL
048-799-3525
営業時間
・11:30~19:30
定休日
・木曜日



最近の記事

Facebook

お店や商品の最新情報をお伝え中です。 ぜひいいね!をお願いします。

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する