FC2ブログ

Free Style Antiques shopblog

埼玉のアンティーク販売、買取のお店

YSL イヴ・サンローランのヴィンテージ ジュエリーをアップしました

皆様、こんにちは。
梅雨が明けたとたん、とても暑い日が続いていますね。
季節の過ぎた紫陽花が、かわいそうなくらいしおれています。
皆様も、小まめな水分補給で元気に夏を乗り越えてください。

今日は、オートクチュールの貴公子といわれた
Yves Saint Laurentの1980年代~1990年代初頭のジュエリーをアップしました。

'80年代~'90年代初頭は、とても大きく主張のはっきりとしたジュエリーが主流でした。

Yves Saint Laurentのインスピレーションは、尽きることの無い泉のようで、そのコレクションのイメージは、マティス、ピカソ、ゴッホ、ゴーギャン、ディアギレフ、プルースト、ウォーホール、モンドリアン、ジジジャンメール、ヌレエフ、シャネルなどのアーティストへのオマージュ~
そして、インド、スペイン、モロッコ、ロシアバレエ、日本、中国、ラテン、オリエンタルなど、
多種多様な民族文化をイメージしたExoticism。
'77年に発表された香水オピウムは、アヘンという意味ですが、ボトルは、日本の印籠をイメージしています。

'91年~'92年秋冬のコレクションでは、赤いウールのスーツの上に、
このネックレスのように異国風でお数珠のようなネックレスも多数
コーデされています。
YSL エキゾチシズム 

大きなジュエリー達は、遊びの場だけでなく、スーツなどにも大胆に素敵にコーデされていて、
その当時の社会の場への女性の進出を感じさせます。

Yves Saint Laurenは、世の女性達を力強くサポートしてくれていたのかと感じてしまいます。

        スタッフ:はる


◆フリースタイル アンティークスでは、
  アンティークのお買い取りもしております。
  ご興味のある方はこちらから。
  1. 2012/07/19(木) 19:45:24|
  2. 商品案内

プロフィール

フリースタイルアンティークス

Author:フリースタイルアンティークス

◆買取はこちらから
◆ショップHPはこちらです


住所
埼玉県 さいたま市
浦和区 仲町 2-16-17
TEL
048-799-3525
営業時間
・10:30~18:30
定休日
・無休



最近の記事

Facebook

お店や商品の最新情報をお伝え中です。 ぜひいいね!をお願いします。

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する