FC2ブログ

Free Style Antiques shopblog

埼玉のアンティーク販売、買取のお店

涼を感じるアンティークたち

こんにちは!

梅雨も明け、本格的に夏になってきましたね。
この時期は暑いと重たいバッグや、レザーバッグなどは少し暑くて大変ですね・・・。

今日は、見ているだけで涼を感じるレディの携帯小物をご紹介です。
0721_bag_1.jpg
こちらは、女性がまだバッグに荷物をたくさん入れて持ち歩かない時代の小物たちです。
メタルメッシュで編んであるバッグは、パーティーで扇子のようにヒラヒラと持って歩く、アクセサリーのような役割をしていたようです。
0721_bag_2.jpg
メッシュの鮮やかな色彩に、軽くて美しいけれど機能的ではない装飾品・・・・。
華やかで贅沢な時代ですね。
でもメッシュはひんやり、持っていても涼を感じます。

0721_bag_3.jpg
女性のシルバーのシガーケースやコンパクトも同様にチェーンがついていてバッグのように持ち運ぶものもありました。
花文字や、シルバーの細工が涼しげですね。

軽やかに涼やかに女性が着飾っている様子は、想像するだけで暑さも忘れます。

アンティークで夏を快適に過ごしてみては・・・。
商品へのお問い合わせは、HPのメール、または、電話からどうぞ。
  1. 2008/07/21(月) 17:10:43|
  2. 商品案内

プロフィール

フリースタイルアンティークス

Author:フリースタイルアンティークス

◆買取はこちらから
◆ショップHPはこちらです


住所
埼玉県 さいたま市
浦和区 仲町 2-16-17
TEL
048-799-3525
営業時間
・10:30~18:30
定休日
・無休



最近の記事

Facebook

お店や商品の最新情報をお伝え中です。 ぜひいいね!をお願いします。

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する